憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#ミヤンマークーデター#尖閣列島危機

2020米大統領選挙期間中に、バイデン一家疑惑がジュリアーニ弁護士によりニューヨークポストに暴露され、時を経ずして、息子さんのハンターバイデン氏が行った中国ビジネスにバイデン氏が副大統領時代にかかわっていたことが明らかになりました。 しかし…

#トランプ前大統領#弾劾裁判#何処へ 

トランプ前大統領の弾劾裁判が上院で佳境に入ってきましたが、素朴な疑問として一体何故、大統領職を去った前大統領を弾劾裁判にかけているのかと、感じておられる方も結構いらっしゃるのでは‥‥ 2020不正選挙の提訴をことごとく門前払いにしてきた連邦最…

#新型コロナウイルスの新しい菌株に再感染

世界保健機関(WHO)は「ウイルスに対する抗体を保有していても新型コロナウイルスの新しい菌株に再感染した症例データを入手した」と同機関の主席研究員ソウミャ・スワミナサン氏が明らかにしたとAFPが報じました。 この事は、一度中共コロナに感染して完治…

#子供の#性的人身売買撲滅作戦を続ける#トランプ前大統領!!

#子供の#性的人身売買撲滅作戦を続ける#トランプ前大統領!! トランプ前大統領の功績については、日本では、殆ど報じられる事は有りません。トランプ前大統領の数ある功績で、特筆すべきは、自ら戦争を起こさな事と子供の性的人身売買撲滅を図ってきた事…

#中共コロナウイルス感染拡大#春節#データの信憑性

2020米国大統領選挙で露呈したのは、中共のサイレントインベイジョンが米国の政財官界のみならず司法界にもその影響力が及んでいた事です。更に、真実を報道する責務を負っている主流マスメディア、SNSまでが中共に懐柔されていた事が公けになってしまいまし…

#ワクチン接種後も#コロナ感染拡大が続く中国

中国は昨年9月事実上の武漢コロナ終息宣言を行い式典迄行われましたが、今なお、北京、上海、吉林省等々でウイルス拡散が続いており、その厳しい防疫対策で人々が苦しんでいます。 中共はワクチン開発に成功したとし、国内外で接種しています。ワクチンの効…

#バイデン政権は時期を見て#台湾を売り払うのでは!?

台湾、尖閣諸島、沖縄、北海道が危ない! バイデン政権が時期を見計らって台湾を売り払うかもしれないとの危惧をNTDTVJPがYoutubeにアップしました。バイデン氏が副大統領当時、尖閣諸島について、中共と取引したとの報道もありましたので、絵空事で…

# ジョー・バイデン大統領#「チャイナ・ウイルス」や「武漢ウイルス」使用禁止

# ジョー・バイデン大統領#「チャイナ・ウイルス」や「武漢ウイルス」使用禁止

#マコーネル氏#グリーン氏の陰謀論の受け入れは「癌」!

マコーネル共和党上院議長は、テイラー・グリーンの陰謀論の受け入れは「癌」だと言っている。 上院少数党のミッチ・マコネル党首は月曜日、ジョージア州の共和党下院議員マージョリー・テイラー・グリーン氏を「共和党の癌」と非難した。 McConnell says Ta…

# ジョー・バイデン大統領#「チャイナ・ウイルス」や「武漢ウイルス」使用禁止

ジョー・バイデン大統領は本日、COVID-19を参照する際に「チャイナ・ウイルス」や「武漢ウイルス」などのフレーズを効果的に禁止する執行命令に署名したと報道された。この命令は、連邦政府機関とそのメンバーだけでなく、すべての公衆衛生文書やリソースに…

#トランプ前大統領#暗殺未遂

中国観察がYoutubeにトランプ大統領暗殺未遂の動画をアップしています。今の所、この事件を報じているのは中国観察のみのようです。大紀元、路徳社、アポロ新聞等中国系のメディアもまだ報じていません。いずれにせよ、銃弾は防弾ガラスを突き抜けなかって様…

#米国、軍独自の動き♯台湾

路徳社は今朝の紙面で、「台湾が初めて、米国の偵察機が台湾防空識別圏に飛来したことを報じた。台湾国防省はこのことを通じて、中共と台湾国民に対し、米軍は随時台湾を守っており、中共が台湾に対して軍事行動に出れば、米国は必ずすぐに行動を起こす。こ…

曝け出された米国の自由と民主主義の本質

今回の米国大統領選挙で露呈したのは、米国の自由と民主主義が如何に脆弱であったかという事です。 大統領選挙という大舞台で演じられたのは、「銭」の力に屈した多くの政治家の醜態でした。 選挙に勝つためであれば、公衆の面前で、恥も外聞も無く、考えう…