憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

#イタリア#中国製ワクチン#有効ではない❕

 ロイター通信によりますと、イタリアのドラギ首相は25日、チリで中国製ワクチンが普及しながら感染が再拡大している現状に触れ、「中国のワクチンは有効ではない」との見解を示しました。

又、ドラギ首相は就任後、中国資本による半導体産業の買収を阻止したと報じられています。

 イタリアは2019年3月23日、中国と「一帯一路」構想に関する覚書を締結し、G7の中で同構想に係る覚書を交わした最初の国となりました。イタリアは同構想に参画し、インフラ分野などでビジネス協力を展開するほか、中国からの投資増を促し、景気回復の一助とすることなどを狙ってきました。

 しかし、此処に来て、コロナパンデミックで悲惨な状態に陥ったイタリアの中国離れが鮮明になって来ました。
EU主要国内で、中国と経済的結びつきが強かった、イタリアが反共同盟の一角に加わる事で、これまで乱れがちだったEUの結束が以前よりは、強まることになるでしょう。

出所:
大紀元

【焦点速達】イタリア首相「ゴールデン・パワー法」を使って、前例なしに中共による半導体企業の買収を阻止。