憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

#中国#雲南省#感染拡大#有刺鉄線❕

  既に中国製ワクチンを接種している多くの国に於いて、中国製ワクチンの信頼性は失われており、中国当局もそれを認めています。
 中国では此処に来て変異したコロナウイルスにより北京、広東省等各地でエピデミックが発生しました。

 そして、今回は雲南省瑞(ずい)麗市で新規感染者が確認されたと看中国が報じています。
 「雲南省瑞(ずい)麗市当局は7日、6日に現地で新規感染者18名が確認されたと公表しました。そのため、瑞麗市は再び封鎖され、住民は全員自宅に隔離されました。人が行き来するのを防ぐため、当局は瑞麗市の国境に、戦争時にしか使わない有刺鉄線のフェンスを張りました。」と報じています。

https://www.youtube.com/watch?v=6eBf6FmrBZQ

 

中国雲南省感染拡大 有刺鉄線で封鎖

f:id:akidgt:20210710104744p:plain


関連ブログ
 
 6月29日のブログ「#イタリア#中国製ワクチン#有効ではない❕」でイタリアのドラギ首相が25日、チリで中国製ワクチンが普及しながら感染が再拡大している現状に触れ、「中国のワクチンは有効ではない」との見解を示しました。これに対し、中国外務省は28日の会見で「WHO(世界保健機関)はすでに中国製のワクチンを緊急使用リストに入れている」としたうえで、「安全性と有効性は十分に証明されている」と反論した事を書きました。

 しかし、その後、中国国内での大規模なワクチン接種にもかかわらず、中国広東省での疫病流行が深刻であることから、中国共産党幹部は改めて国産ワクチンの効果の低さを認めざるを得なくなりました。
 中共疾病管理予防センターの所長である高福氏は「中国のワクチンは効果が低い事を公に認め、ワクチンの効果を高めるため3回目の接種を増やす必要があるかも知れない」と述べたと報じられました。

出所:大紀元

https://www.youtube.com/watch?v=rmN3qEm3DNU

f:id:akidgt:20210706053328p:plain