憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

2021-06-21から1日間の記事一覧

#ワクチンの#危険性について❕

河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出ると、『打つと不妊になる』という話になるが、全部デマだ」と明言した。その上で「科学的にそういうことはないという説明をきちん…

中国製#ワクチン#接種後#コロナ感染#インドネシア

中国製ワクチン接種後に感染者数が増える事に関しては、下記ブログで触れました。この様な状況下で、今度はインドネシアのジャワ州クロドス地域で「シノバックワクチンの接種を終えた後にコロナに感染した医師など医療関係者の数は350人を超えた。 クロドス…

#子供にまで#ワクチン接種⁉#コロナワクチンは治験中#FDA(米国の厚生労働省)#未承認

河野大臣はTV番組で、12歳から15歳の児童・生徒に対する新型コロナウイルスのワクチン接種について、「有効性も安全性も、年齢による差がほとんどないことが分かっている。義務ではないので学校の授業時間に集団で打つことはないと思うが、夏休みに打っても…

#7階建てビル倒壊#中国#相次ぐ事故災害

中国メディアは、中国内陸部の湖南省郴州市(ちんしゅうし)汝城県(じょじょうけん)で19日午後、築3年の7階建てのマンションが突然、倒壊と報道しましたました。 ネットユーザーの話では、5~7階建ての建物は右上から左下に向かって倒れ、全壊し、道路…