憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

2021-07-30から1日間の記事一覧

#イスラエル#ワクチン#3回目接種

変異株により、多くの国で再び観戦拡大が発生している最中、最もワクチン接種が進んでいたイスラエルでは、3回目のワクチン接種を決めたそうです。詳しくは下記AFPの記事をご覧ください。 イスラエルのナフタリ・ベネット(Naftali Bennett)首相は29日、60…

#反逆者家族の処刑#周恩来のやり方❕

反逆者家族の処刑・周恩来のやり方此の所、中共から米国、英国等への大物を含む亡命者が後を断たないと報じられています。 最近では米国の作家で中国専門家のゴードン・チャン(Gordon Chang)氏が、中国国家安全部の董経緯副部長(次官級)が米国に亡命した…

#土地利用規制法の#問題点#買い漁られる国土

以前よりざる法「土地利用規制法」の問題点を指摘してきましたが、具体的に問題点のポイントを解説した動画です。 此の儘では法の抜け道を探して、更なる国土の買収が継続される可能性画高いです。 6月16日、重要な土地の買収対策となる「土地利用規制法」が…

#道路陥没#人を#飲み込む#河南省鄭州市

#河南省鄭州市では相次ぐビルの倒壊、傾斜そして道路の陥没が発生しています。 大洪水発生当時より、道路の陥没が始まりました。昨年の大洪水では重慶の道路が陥没し人が落下した動画がSNSに投稿されましたが、鄭州市でも悲惨な事故が発生してしまいました…

#三峡ダム#北京の高齢者用高級アパート埋没❕#台風6号北京を経て北上中❕

ta #三峡ダム#世界最大船舶用エレベーター www.youtube.com 水位、流入量、放流量(出所、长江水利网) 07月29日の03時00分現在の三峡ダムの水位は146.79m、流入量は記録なし、 放出量は16,000立方メーター/秒となっています。水位は前日よ…