憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

#橋下知事#強まる#中国シフト#就任10カ月で#訪中は#3度!

橋下知事、強まる「中国シフト」 アジア重視の方針も

大阪府の橋下徹知事が中国シフトを強めている。就任10カ月で訪中は3度。知事になるまで海外はグアムだけという自称「非国際派」だったが、中国の勢いを目の当たりにして自治体外交に目覚めたようだ。近く、中国をはじめとした「アジア重視」を盛り込んだ独自の外交指針を発表する。

 「大阪府は中国との関係を最重要視している。私が知事に就任して以来、より一層重視している」。橋下知事は20日、北京市内のホテルに現地の政府関係者や旅行会社の担当者ら約200人を招き、大阪の観光と産業の売り込みに熱弁を振るった。

 これまでの訪問先は3月に上海、10月に上海と南京、今回は北京と天津だ。3度の出張費用やイベント代などの経費は合計1060万円。就任1年目の知事の外遊は、太田房江前知事がシドニー五輪視察、横山ノック元知事は上海市との友好記念式典への出席だけで、橋下知事のハイペースぶりが際立つ。

 訪中のたびに橋下知事の中国評価も良くなるようだ。

詳しくは、下記URLをご覧下さい。


 橋本氏と上海電力との癒着がSNS等で頻繁に取り上げられるようになって来ました。
橋本氏と中国との関係は知事当時からで、最近の支離滅裂な発言の背景も明らかにされようとしています。
 橋本氏と維新は無関係とはいかないでしょう!
 林外相も就任前に頻繁に訪中されていたと報じられています。
親中派、媚中派政治家は中国詣でがお好きな様ですが、国益を損う事の無い様、行動して下さいね!
 政治家の仕事は、日本の国土、国民の生命、財産を守る事が使命である事をお忘れなく❕