憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

#カブール空港で#ISIS自爆テロ#死者60人のうち#米兵12人

#カブール空港で#ISIS自爆テロ#死者60人のうち#米兵12人英国のジェームズ・ヒープイ陸軍大臣は、ISIS-Kからの「深刻な」攻撃の情報があると述べていましたが、先程カブール空港でISISの自爆テロがあり、懸念が現実のものとなってしまいました。
いち早くタリバンに接近し、アフガニスタンに首を突っ込んだ中共は、早々難しい問題を抱える事になりました。

  カブール空港でのISIS自爆テロ、死者60人のうち米兵12人、3回目の爆発音が聞こえる。NATO諸国は避難を開始しましたが、首相は英国のフライトは継続すると主張しています。

カブール空港のアビーゲートで大きな爆発があり、近くのバロンズホテルでも爆発がありました。
高官がBBCに語ったところによると、空港での死者は60人、負傷者は120人に上るとみられる。
AP通信によると、米軍兵士12名(海兵隊員11名、海軍衛生兵1名)が死亡した。
ケネス・F・マッケンジー将軍は、攻撃により12人の米軍兵士が死亡し、少なくとも15人が負傷したことを確認した。
 攻撃はISISの自爆テロ2人と空港外のISIS武装集団によるものであることを確認した。

出所: Mail on line
詳しくは下記URLをご覧ください。

 http://Twelve US servicemen killed in two bomb blasts outside Kabul Airport - as death toll rises to 60 | Daily Mail Online

f:id:akidgt:20210827043644p:plain