憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

#鄭州市洪水#トンネル内で車両水没#1000人以上被災か❕

 鄭州市で地下鉄車両水没よりも更に悲惨な災害が京廣路トンネル内で発生していた事を大紀元が報じています。
 死者、行方不明者が1,000人にものぼるとの事です。

 今回の洪水の影響で河南省は至る所悲惨な状況です。中国共産党中共当局は22日河南省で33人が死亡し8人が行方不明になったと発表しました。

 しかし、鄭州市の人々によると地下鉄5号線より大きな災害は京廣路トンネル内で発生したと言います。
 人々がネット上に投稿した情報によると鄭州市にある全長4 km の京廣路トンネルは豪雨の中トンネル内が車で埋め尽くされ、わずか数分で水がいっぱい溜まってしまったと言います。

政府側は22日の午前になってやっと水の汲み上げを開始しました。

 河南省鄭州市の市民は「京廣隧道がどうなっているか、今は水の汲み上げもできない。トンネル中にあった車は動けなくなっている。

 どの車にもドライバーが家族と一緒に乗っている、どうしたらいいのか」と話しています。

水を汲み上げると、隧道の入口が見えてきましたが、トンネル内の光景は考えるだけでも恐ろしいことです。

  鄭州市の一人のボランティアは、少なくとも数百台の車が水に浸かっていると投稿しており、彼の控えめな予想では死者、行方不明者の人数は1000人以上に上ると言います。

 また、対台湾作戦の秘密司令部があった鄭州の解放軍情報工程大学の測量学院が今回の洪水で完全崩壊したという噂もありますが、その事実は確認できていません。

 今回の災害を中共当局は千年に一度の豪雨によるものだと強調していますが外部の普遍的な見方として鄭州の洪水は中共当局が警報なしに放水した結果です。

 CCTV の報道によると上流の常荘貯水池は20日午後7時の時点で131.31 M の最高水位を記録し最大流出量は毎秒525立方メートルに達していました。
 水利専門家の王維洛氏は、毎秒600立方メートルの洪水の内、525立方メートルが貯水池からの放水であることがわかっている。つまり今回の洪水は自然発生ではなく、貯水池から水を放出したからだと指摘しています。

出所:大紀元
 https://www.youtube.com/watch?v=0RnBeugtMHo

鄭州市洪水 トンネル内で1000人以上被災か

 

f:id:akidgt:20210725005301p:plain

f:id:akidgt:20210725005329p:plain

  

  水没した地下鉄の車両に乗り合わせしまった乗客の方々、トンネル内に濁流が押し寄せ、身動きが取れなくなったドライバーとその家族の皆さん・・・
何とも悲惨な災害、人災です。