憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

#全英オープン#コリン・モリカワ選手#初出場初優勝❕

 2019年に渋野日向子さんが「全英女子オープン」を制したのも生で見ていましたので、いまだに記憶は新鮮です。
 そして、梶谷翼さんが「オーガスタ女子アマ」、そして松山英樹選手が「マスターズ」を制覇しました。
 更に、佐宗由香選手が、プレーオフを制して史上最年少の19歳11ヶ月で全米女子オープンを初制覇しました 。
 佐宗選手はフィリピン国籍であり、今回の優勝はフィリピンにとって初のメジャー制覇となりました。
 彼女は日本人の父親の影響で8歳からゴルフを始めたそうです。
日本にとっても、フィリピンにとっても嬉しい出来事でした。 
オリンピックについてはフィリピン代表のゴルファーとして参加すると報道されています。

  そして、今度は、全英オープンをコリン・モリカワ選手が全英オープンを制しました。
コリン・モリカワ選手は「人生の中で最高の瞬間だ」とスピーチを始めました。
 24歳のモリカワは大学を卒業した2019年夏にプロ転向。まだ2年が経過したばかりですが、メジャー2勝目、米ツアー5勝目という輝かしいキャリアです。

 ここ最近のゴルフ、野球、バスケット、フットボール等々、日本人、日系人の活躍、凄いうれしいですね!

 

f:id:akidgt:20210719161741p:plain

f:id:akidgt:20210719161935p:plain