憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

#アビガン#使えないかも⁉#用途特許#中国#使えないかも⁉

厚労省がアビガンのコロナウイルスへの使用承認を見送っている間に、中国の人民解放軍が、抗インフルエンザウイルス薬「アビガン」は新型コロナにも効果が認められるとして、「用途特許」を出願し、早々、同国の国家知識産権局(CNIPA)が特許を認めと5月27日、デイリー新潮が報道しました。

その記事の中で新潮は、『特許に詳しい関係者が「中国のCNIPAは3月29日付でアビガンに関する『用途特許』を認めました」と明かす。「中国国内で特許が成立したことは、中国語の文書で公告されています。人民解放軍が特許を申請するというのは極めて異例で、非常に驚きました。いずれにしても、中国国内の話にとどまるとは思えません。人民解放軍は世界各国で特許の権利を行使できるよう動いているはずです」人民解放軍による用途特許が世界で認められたなら、当然ながら日本にも影響が及ぶ。最悪のシナリオとして、日本国内で新型コロナの治療にアビガンを使おうとしても、人民解放軍の“許可”が必要という事態になりかねない。』と報じています。
出所:デイリー新潮

中国人民解放軍がコロナ治療薬として期待される「アビガン」の特許を取得 巧妙な手口に日本の関係者は危機感

厚労省に嫌われた「アビガン」 コロナ治療薬に承認されなかったのは“新参者”だから

 

 此れでは一体、何時になったら国民はアビガンを使用できるのでしょう。

外国産ワクチンは特例処置で早々に承認し、コロナウイルス治療薬として多くの国からも評価を受けているアビガンは、人民解放軍に「用途特許」で先を越され、安価で変異種にも効果が期待されているにも拘らず、国民は未だに使用できません。

 国民の命と健康を守るのが政府の仕事です。今一度肝に銘じて欲しいものです。

関連ブログ

政府は日本の誇る医療薬アビガンを未だに承認せず、イベルメクチンについては、COVID-19治療への使用を医師・患者の合意を条件に認めているのが現状です。
mRNAワクチンの危険性が指摘されているにも拘らず、一向に積極的に承認する意向を見せません。

 日本のワクチン接種後の死亡について、厚生労働省は5月26日に「新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた人のうち、これまでに85人の死亡を確認したと」公表しました。厚生労働省は現時点で重大な懸念は認められないとして引き続き接種を進めていくことにしています。
又、厚生労働省は26日に開いた専門家部会で、今月21日までにファイザーのワクチンの接種を受けた601万6200人余りのうち25歳から102歳の男女85人の死亡を確認したことを報告しました。

☆ トランプ前大統領とファウチ博士!

 トランプ前大統領とファウチ博士の折り合いが悪かったことは、2020大統領選挙期間中から明らかでした。此処に来て、何故、トランプ大統領が安全で実績のある薬を薦めたにも拘らず、民主党、ファウチ博士がワクチン接種を急がせたかの背景が、主流米国メディアでも取り上げられるようになって来ました。

 









過去のブログ

☆晒されたファウチの800通のメールが全米に衝撃を与える

 「この800通を超えるメールは、新型コロナ感染拡大初期から、ファウチが外部との連絡を詳細に記録しており、その内容も衝撃的である。」と路徳社が報じています。
ファウチ氏については、日本の主要メディアには殆ど取り上げられませが、米国ではコロナウイルスが武漢ウイルス研究で作られた生物兵器である可能性がとても高く、この件にファウチ氏が関与していると米国両院の複数の議員から指摘されるなど、此処に来て俄然、注目が集まっています。
 その渦中にいるファウチ博士の晒されたメイル800通のなかには、ビルゲイツ氏、WHOテドロス氏等との生々しいやり取りも書かれています。
 今後、このメールが詳細に調査されるにつれ、武漢ウイルスパンデミック発生の真相が明らかにされるでしょう!


アンソニー・スティーヴン・ファウチは、アメリカ合衆国の医師、免疫学者。1984年からアメリカ国立アレルギー・感染症研究所所長。ヒト免疫不全ウイルスの研究でロベルト・コッホ賞金メダル受賞。アメリカ合衆国の政権6代に渡って大統領に感染症関係の助言をし、大統領エイズ救済緊急計画の策定において中心的役割を果たした。 


ファイザーが錠剤のコロナ治療薬を開発、人を対象に安全性試験開始とブルーバーグが報道しました。

米ファイザーは、新型コロナウイルス感染症(COVID19)の治療薬として新たな錠剤を開発し、

人を対象とした安全性の試験を開始したと明らかにし、感染初期に服用することで効果を発揮する可能性がある。

この錠剤は感染初期に服用することでウイルスの複製を阻止し、患者が重症化するのを防ぐことが期待されているとのことです。

プロテアーゼと呼ばれる酵素と結び付くことでウイルスが複製できないようにする仕組みだそうです。

プロテアーゼ阻害剤は既にエイズウイルス(HIV)やC型肝炎ウイルスなどの治療薬として効果を発揮していると報じられています。
 感染初期に服用することでウイルスの複製を阻止するそうですが、アビガンもウイルスのコピーを阻止することで重症化を防ぐと説明されています。
 ワクチンの承認の速さからすると、そう時間を要しないで承認される可能性があります。



中共コロナウイルの国産ワクチンに目途が立ってきたとの報道をTBSがしました。
アビガンにしろワクチンにしろ、国と厚労省は何故全力を挙げてバックアップしないのか、与野党共に政府を追求しません。
今、最も日本にとっての喫緊の課題は、安全保障と、国民の命と健康を守る事です。
 傀儡野党は、言葉尻をとらえての五輪組織委会長森会長降ろしに血眼になり、女性議員たちは何を勘違いしたのか、米国民主党の真似をしてお揃いの白いジャケット迄纏ってのパホーマンスです。
 しかも、立憲民主党は米国産ワクチンの入手が間に合わなかったら、中国製のワクチンを輸入したらとまでいう始末です。
 中国製ワクチンは偽物が中国国内でも拡散し、逮捕者が出たばかりです。しかも海外に輸出された可能性が指摘されています。
 今、世界で使われているファイザーやアストラゼネカのワクチンは、これまで一度もヒトへのワクチン接種に用いられたことがない技術で作られているそうです。一方国産ワクチンを開発している塩野義製薬は、すでに実績のある「伝統的な手法」でワクチン開発を開発しているとの事です。

 日本の最も得意な分野で世界に貢献できる日もそう遠くないようです。

今からでも政府、厚労省は総力を挙げて支援すべきではないでしょうか。

 

 













ーアビガンー
日本では、アビガンはCOVID-19の治療薬として脚光を浴びて早期の厚生労働省への承認申請が期待されていました。
 安倍晋三前首相が5月に「月内承認を目指す」と発言しましたが、一向に薬事審議会が行われる気配が見られませんでした。
また、中共コロナウイルスの第3波による感染拡大が懸念されていましたが、薬事・食品衛生審議会(厚労相の諮問機関)の部会が明日12月21日に開かれると報じられました。
 富士フイルム富山化学の抗ウイルス薬「アビガン」を新型コロナウイルス感染症の治療薬として承認するかどうか審議するそうです。承認されれば「レムデシビル」と「デキサメタゾン」に続く国内3例目の治療薬となります。

COVID-19は、遺伝子が逐次変異していると報道されていますので、個人的にはワクチンよりもアビガンに期待しています。厚生労働省が早期にアビガンを承認するよう願ってやみません。

 

富士フイルム富山化学株式会社は、下記の様に報道機関に公表しています。
「アビガン」は、すでに国内では抗インフルエンザウイルス薬として製造販売承認を取得している薬剤で、ウイルスのRNAポリメラーゼを選択的に阻害することでウイルスの増殖を防ぐというメカニズムを有していることから、インフルエンザウイルスと同種のRNAウイルスである新型コロナウイルスに対しても効果が期待されていました。このような中、富士フイルム富山化学は、本年3月、非重篤な肺炎を有するCOVID-19患者を対象に「アビガン」の国内臨床第Ⅲ相試験を開始。本試験にて、「アビガン」を投与することで症状の改善を早めることを、統計学的有意差をもって確認しました。また本試験では、安全性上の新たな懸念は認められませんでした。今回、富士フイルム富山化学は、本試験の結果を元に、「アビガン」の製造販売承認事項一部変更承認申請を行いました。本申請は、現在の「アビガン」の製造販売承認事項に、COVID-19に係る効能・効果、用法・用量を追加するものです。富士フイルムグループは、日本政府の備蓄増や海外からの提供要請に応えるために、国内外の企業と連携した「アビガン」の増産を進めています。今後、COVID-19患者に一日も早く治療薬をお届けすることで、COVID-19の感染拡大の抑止や流行の終息に貢献していきます。

【「アビガン®錠」について】

富士フイルム富山化学が開発し、2014年3月に新型または再興型インフルエンザウイルスを適応症として国内で製造販売承認を取得した抗インフルエンザウイルス薬です。
すでに日本政府は、新型インフルエンザに備えて「アビガン」を備蓄しています。

























ー以前のブログー
あれ程、多くの方が期待し、一刻も早く手に入れたいと願ったアビガン。最近は、政府もマスコミも何も言わなくなりました。
 マスコミやTVにしばしば登場して、専門外の情報、ご意見を垂れ流していた自称評論家、専門家の方々、先生も最近は口を噤んだままです。
 最近では、大げさに騒ぐ必要は無いとか、インフルエンザと同じ類だとか言いたい放題です。
視聴率を上げるために敢えて言わされているのか知りませんが、あまりにも無責任です。
 北京は武漢ウイルスの第2波で、過っての武漢と同様、実質的にブロック状態ですし、中共幹部は皆、北京を脱出して雲隠れです。

 武漢ウイルの恐ろしさは、ウイルスが変異し毒性を高める事だそうです。
先日、香港の武漢ウイルスの専門家で、SIRS発生の事も良く知る閆麗夢博士が香港を脱出し米国に亡命しました。
 武漢ウイルスの中共とWHOの陰謀を暴露しています。
武漢ウイルについて最も詳しい博士のアドバイスを守り、邪悪なウイルスに感染しないよう気をつけましょう。
 博士のアドバイスは、日本人であれば素養として身に付いていた行動と非常に似ています。

ー以前のブログー

早速、先日のアビガンに関する報道(下記)に関し臨床試験を進めている藤田医大がコメントを出し「臨床試験は安全性を担保するために行われるもので、有効性の判定が主目的ではない」と述べました。又、大学関係者は「報道には誤解がある。中間解析で結果を出す方が異例だ」と述べたことを産経が報じました。
 
~先日の報道(共同)ー

月内の承認を目指している、武漢ウイルスの治療薬アビガンを巡り、国の承認審査にデータを活用できると期待された臨床研究で、明確な有効性が示されていないと複数の関係者が共同通信に明かしたとの事です。
又、専門家からは催奇形性の問題もあり効果や安全性を十分確認せずに進むのは納得できない、月内の承認方針は前のめりだとの声が出ているとの事です。一方、中国は2020年3月に日本製のインフルエンザ治療薬アビガンに新型コロナウイルスへの治療効果が認められ、副作用は無かった発表しています。
           __________________________

 既に、中国はジェネリックを製造販売しているとの報道もあります。
 米国も、いち早くレムデシビルを武漢ウイルスの治療薬としてFDAから緊急使用の許可を得ています。つい最近のニュースではロシアもアビガンにその治療効果があったと認めています。
既に、ドイツも大量にアビガンを購入していますし、多くの国が、アビガンの治療効果を認めていると報じられています。

 世界中の多くの人がアビガンの早期承認を待ち望んでいる最中にあって、このような報道はあまりに唐突です。少なくとも、関係者、専門家のお名前は明確にするべきではないでしょうか。

 共同は先日の報道された内容の真相を明らかにし伝える責務があります。日本のマスコミは「マスごみ」と一部で揶揄されるほど信頼性が失墜しています。人々を不安に陥れたり、国益を損なう報道をする際は、慎重を期して頂きたいものです。
   
―関連ブログー

昨日、中国人の入国禁止について下記ブログを書きましたが、大紀元が中国の武漢ウイルス流行の現状を報じています。この状況を見る限り、手遅れになる前に、英国同様、中国人の入国を即停止すべきではないでしょうか。中共の隠ぺい体質は、既に明らかになっているにも拘らず、未だに、中共政府の報告を基に感染防止対策を立てています。又、同じ轍を踏むことは許されません。

 世界中の中共ウイルスは、依然として非常に深刻であり中国全土でも急速に蔓延し、多くの都市が戦時状態に陥っています。中共の公式報道によると北京市順義区の男性は23日無症状感染と診断され男性が住んでいる順義区の蓮竹花園は緊急封鎖されました。男性の自宅も緊急封鎖され防護服を着た医療従事者が続々と押し寄せ、地域全体の核酸検査を行っています。男性の勤務先である奥北科学技術園にあるビルも完全に封鎖され、その園内ではスタッフ全員が核酸検査を受けているといいます。奥北科学技術園には50社以上の企業があります。ここす数日、北京では中共ウイルスの流行が継続しており微博には北京の流行は怖いとのメッセージが次々と残され、国民の間でパニックが起きているようです。遼寧省大蓮も戦時状態に陥っています。確診症例が急増する中、一部の住宅のドアが職員に釘付けにされている様子を撮影した動画が公開されるなど、市の予防策が再びエスカレートしています。地元の交通警察官は大連は武漢と同じように通行止めになっていると語りました。

 (出所:大紀元)

 ー昨日のブログー
中共コロナウイルスの中国での感染拡大が報じられている最中に、春節を利用して中国から押し寄せる観光客を受け入れ、パンデミックを引き起こし、ロックダウンをした事などすっかり忘れてしまったようです。中国の公式発表の数値が信用できないのは、コロナウイルスに限らず、多くの分野に及ぶことは周知の事実です。中共政府は、武漢ウイルス終息宣言をしましたが、実態はつい最近もウイグルでパンデミックが起き、各地で散発的に感染拡大している事がSNS等でアップロードされています。
中国の公式発表にだけに頼って、対策が後手になった事は春節後のパンデミックで痛いほどわかっているのですから、現地に留まっている日本の方々にヒアリングをするとか、SNSをモニタリングして情報の真贋を確認するとか、米国をはじめとする友好国と情報の共有をするとかして、実態を把握すること位したら如何でしょうか。先日の日中外相会談での、ビジネスにおける相互往来容認以前に、如何いう訳か夏場過ぎから中国人の入国が増加に転じていました。
 国内でのロックダウンを検討する以前にすべきは、中国人に限らず、感染者の多い国からの入国を禁止する事ではないでしょうか。親中政権であっても、中共への忖度が国民の生命健康に優先することがあってはならない事です。
 その一方で、多くの国民が待ち望んでいるアビガンについては、厚生労働省の専門部会が先日行われ、富士フイルムホールディングス(HD)傘下の富士フイルム富山化学が新型コロナウイルス感染症の治療薬として申請していた抗インフルエンザ薬「アビガン」の新型コロウイルス治療薬としての製造販売の承認を了承するかどうかの審査が行われましたが、現時点では「有効性を明確に判断することは困難」とされ、継続審議となりました。現在実施中の臨床試験など企業から追加のデータの提出を待ってから改めて審議するとしたそうです。
 専門家が集まっての結論ですから、素人が口を挟むことでは無いのでしょうが、世界的に再流行が懸念されているなか、国民は一体、何時まで待たされるのでしょうか。何を躊躇しているのでしょうか。
 国民の、生命、健康を守る事は政府に課せられた最も大切な責務です。

 中国では既にジェネリックスが製造され、ロシアでは既に6月からアビガンオのjジェネリクスの投与が始まっています。

 既に世界ではワクチン接種者が急速にが増えています。

接種者数:

アジアとオーストラリア世界3.3M

アメリカ合衆国1M

中国1M

イギリス800k

イスラエル209k

ロシア200k

バーレーン50k

カナダ40k