憂国爺のひとり言

日米中の最新情報をお伝えして行きます

#例外無き入国禁止#鳥インフルエンザウイルスH10N3型のヒトへの感染#中国#世界初

例外無き入国禁止をしないと、国民の生命、健康、財産を守れないのでは?!

武漢コロナウイルスは、此れから起きる真のパンデミック、プランデミックのPreludeに思えてきました!

 中国は1日、鳥インフルエンザウイルスH10N3型のヒトへの感染が、世界で初めて確認されたと発表した
。ただし、ヒトからヒトへの感染が拡大するリスクは低いとしている。

 国家衛生健康委員会(NHC)は、東部江蘇(Jiangsu)省鎮江(Zhenjiang)市在住の男性(41)が感染したと発表した。

 男性は4月28日に発熱のため入院したが、1か月後になってH10N3型への感染が確認された。容体は安定しており、濃厚接触者からも「異常」は報告されていないという。

 NHCによると、H10N3型は低病原性の鳥インフルエンザウイルスで、死や重症化の可能性は低く、ヒトへの感染例は世界初。「大規模な感染拡大のリスクは極めて低い」とみている。【6月1日 AFP】

 中国では鳥インフルエンザウイルスの複数の型が動物から検出されているが、ヒトにおける大規模感染はまれ。2016年末から17年にかけて発生したH7N9型の流行が最後となっている。

 国連食糧農業機関(FAO)によると、2013年以降のH7N9型感染者は1668人で、うち616人が死亡した。

 武漢コロナウイルス感染が広がりを見せ始めた当時、WHOですら人から人への感染は無いと報じられていましたが、結果は、世界中でパンデミックを引き起こしてしまいました。

 中国は、東京オリンピックを報道するため、3,000人近くを派遣すると言っています。
武漢コロナウイルス、変異種コロナウイルスそして鳥インフルエンザ、それでも強行するのでしょうか。

f:id:akidgt:20210602062552p:plain

資料写真

2020/10/18

  日本では久しく殆ど聞かれなくなっていた「梅毒」の感染者が増えているとの報道がされるようになって以来、感染者の数が急激に増えています。
然しながら、その原因についてハッキリ言うマスコミも見かけませんし、政府がその事に触れた例も見た事も有りません。野党すら素通りです。

 中国では、梅毒、淋病、エイズと言った性病の注意喚起が壁や電信柱に限らず人の目に触れやすい所にかなりの数張り紙されていました。
  既に今回の中共コロナウイルスミックでも明らかなように、中共の発表する数値には信頼性が有りませんので性感染症の感染者も公表されている人数よりかなり多いと推測できます。
 
 多くの主要メディアは中共に忖度してか報道しませんが、一度は根絶した梅毒が急速に感染が拡大したのは、ビザ取得の条件を緩和し、多くの中国人観光客を受け入れてからです。

 国民の健康と命を守るのは、国、政権にとって最重要課題の一つです。
今は中共コロナウイルの対策一色ですが、その背後にある性感染症拡大にも目を向けるべきです。

 ここ数年、政権はインバウンドによる景気回復を図ってきましたが、その効果が乏しい事は数値にも表れています。
 却って、負の側面の方が強い事も明らかになってきました。
中共コロナウイルスのパンデミック、性感染症の拡大はほんのその一例です。

2020/07/07
下記ブログを書いて一か月が過ぎましたが、8月に入り新たに腸型ペスト感染者がモンゴル自治区包頭市で発生したと報道されました。
死者が発生した事で市はペスト感染3級警報を発令し年末まで継続するとの事です。
死亡した一名と濃厚接触した35人を隔離して検査をしましたが陰性であったと報告されています。
先月に引き続いてのペストの発生です。
中国では、今、国土の三分の一がの洪水ですが、洪水が引いた後の疫病発生が危惧されています。

=以前のブログ=

  内モンゴルの市衛生健康委員会は7月4日にペストの疑いが有る症例が一件あると発表しました。
既定に従いレベル3の早期警報が翌日発表され2020年末とされましたました。
 通知にはバヤンノール市では人から人へのペストが蔓延する危険性があるとも書かれていました。
ペストの疑いがある患者、原因不明の高熱のある患者等々報告するよう書かれていました。
7月5日23時過ぎバヤンノール市衛生健康委員会は牧畜民一人が病院に運び込まれ腺ペストに感染している事が確認されたと公表しました。現在、隔離され治療中とのことです。

 2019年11月の中共の正式な報告では北京から内モンゴル迄でペストが4例診断されました。
内モンゴルと北京市朝陽区の衛生委員会の共同発表によると北京朝陽病院が内モンゴルからの肺ペスト患者2例を診断しました。
2人は10月26日から11月12日まで5回転院していました。
 当時、ペストの注意喚起はされていましたが、症例については議論が禁止されていたこと等、流行の真実を隠す当局の意図に疑問の声が上がったそうです。

11月22日中共メディアは北京と内モンゴルの「ファイヤーウォールワーキングプログラム」を発表しましたが、ペストの流行を隠蔽すると思われています。当時、内モンゴル自治区北部の300を超える村の完全封鎖が報告されていますが、村人達は出入りを禁止されていたそうです。

 2020年4月13日付の「内モンゴル自治区総合 疾病対策センターの疫病速報」によると最初に診断されてのは3月15日で、現在、21か所のペスト発生地が有り、動物間でペストの発生が確認されています。「ペスト予防管理緊急指導グループ」はペストの流行は深刻であるとし、各地域にペスト予防対策指導班の設置を指示しました。
又、ネズミの間で活発な流行が見られ、人間の間でも流行する危険性が非常に高いと記されていました。更に、一部地域では一連のペスト感染が発生していることを明らかにしています。
これらのペスト関連文書には「非公開」と記されていることは特筆すべき事です。
中共は一月に内モンゴルはペストの試練に耐えており現地での流行は効果的に制御されていると公表しましたが、これ以上のペストに関する情報は公開されていないそうです。

出所:大紀元等

 ペストは感染力が非常に強く、14世紀には中国からもたされたペストがイタリアからヨーロッパ全域に広まり、人口の三分の一が亡くなったと記録されています。

 日本では、中国人の入国を緩和して以来、日本では既にあまり見られなくなっていた梅毒が若者を中心に流行しています。
 中国では、梅毒、淋病、HIVなどの#STD予防を告げる張り紙が多くの場所に貼られていました。
政府もマスコミもその原因を今もってはっきり言いません。

 そして、春節を境に武漢コロナウイルスが観光客と共に侵入し、拡散して今もその対処に苦しんでいるのはご承知の通りです。
そして、今、中国では新たにペストが流行の兆しを見せています。
流行し始めてから騒いだのでは遅すぎます。
 中国のペスト発生については、日本では全くと言っていいほど報道されていません。
最悪の事態を想定して、同じ轍を踏まないよう、注意深く見ていく必要があります。

2020/08/09

 長江上流域ではまだ断続的に雨が降っていますので、三峡ダムへの流入は第3波洪水時ほどでは有りませんが8日現在28,000立法メートル/秒となっています。
一方、放流量は31,600立法メートル/秒です。
台風4号による豪雨の影響も有って、浙江省の洪水は続いています。
下流域の大都市を救うために、人為的に洪水をもたらされた安徽省の洪水も引いていません。

 黄河流域でも雨が降り続き、山東省、内モンゴル等で洪水が発生しています。
景勝地として有名な壺口瀑布が流れが激しく一時的に閉鎖されたそうです。

 新たな脅威として洪水後に起きる疫病が危惧されていましたが、既に、新たな感染症の新型ブニアウイルスが発生し、今までに少なくとも62人が感染し7人が亡くなったそうです。
江蘇省南京市で37人の感染が確認され、安徽省では今年4月以降既に23人が感染し内5人が死亡、浙江省では2が感染後に亡くなったと報じられています。
 感染は主にマダニを介して広まりますが、人から人への感染もあり得るそうです。
臨床症状は体内の白血球の減少、内出血で、発熱、多臓器障害などだそうです。
既に、内モンゴルではペストの発生が、報告されており、今後も洪水後の更なる感染病の発生が危惧されます。
コメント 2020-08-09 134004

出所:大紀元